マリマリマーチ、Instagramはじめました

マリマリマーチ、おくればせながら、Instagramはじめました。

というか、はじめようとしたら、なぜか既にアカウントがありました。

なぜだ?過去の自分よ、いつ登録したんだ??

アカウントはあったものの、なんの設定も投稿もしていないまっさらな状態でしたので、まったくわからないところからのスタート。

最初の投稿をするのに2時間くらいかかってしまいました。げっそり。。

いろんな方から「Instagramやんなさいやんなさい」と言われ続けて、やっとこです。

これからはInstagramにもちまちま投稿していきたいと思います。

インスタは外国の方とも繋がれるのが魅力らしいので、英語での説明も入れていけたらいいなぁ。ポワワン。

 

さて、SNS音痴気味のわたくしですが、現在登録しているSNSは・・・

◆mixi・・・もう何年も更新していない。過去の日記の墓場。(でもmixiがいちばん性に合っていたなぁ)

◆facebook・・・本名のリアル投稿と作家活動投稿の狭間でいつも頭を悩ませている。文字制限がないため時折長めの文章を書いてしまいがち。

◆twitter・・・こちらもリアルなつぶやきと作家としてのお知らせツイートがまざっている。深夜や早朝に連続ツイートが重なるときはまちがいなく酔っている。(最近は気をつけている)

◆Instagram・・・作家の顔オンリーでいこうかと目論んでいる。英語もすこしがんばるつもり。Instagram


といった感じなので、今後はfacebookとtwitterとInstagramの三本柱でいきたいと思います。

いつもリアルな自分とマリマリマーチとの境目がわからなくなって思い悩むことになるので、インスタはマリマリマーチオンリーの聖域にしたい・・・!

酔っぱらってへんな投稿しないように気をつけよう。

あと、それぞれのSNSを連携させて一括投稿することもできるけど、我がポリシーとしては、なるべくそれぞれ別個に、投稿内容も微妙に絶妙に変えていきたいと思っておりますので、よかったらいろいろフォローしてくださいね。(と言いつつ、大まかには同じようなこと言ってるとおもうけどね・・・)

そんなわけですので、Instagramユーザーのみなさま、はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。