絵本『ジャミちゃん』近日発売予定です

 

絵本『ジャミちゃん』、きのう色校をチェックしてきました。
今年のクリスマスに間に合います(*^^*)

約1年ごしの計画、わたしもシロクマ社さんも絵本出版は初。
右も左も上も下も、わからないことだらけでスタートしました。
一緒に絵本の専門店へいったり、幼少のころに愛読していた絵本を読みあさったり、なかなかラフが出せないわたしを根気よく待ってくれて、「しぽぽ(なぜかそう呼ばれています笑)のやりたいようにやっていいよ」と言ってくれて、ときには「このままでは年内出版に間に合わないかも…」と尻をたたいてくれて、、いよいよこうして形になってきました。

こんなぺろんぺろんのぺーぺーイラストレーターに絵本出版のチャンスをくれたシロクマ社のナカヤさん、ざーさま、(直接絡んではないけど)ヤングガールには足向けて寝られません。

無事出版された暁には、場末のスナックでみかん箱の上にのってうたう演歌歌手よろしく、地道にみなさまのお手元に届けていきたいと思います。(※本屋さんでもちゃんと買えます)

子どもも大人もみんなにんまりしながらたのしく読んでいただけるとうれしいです。
どうぞおたのしみに(* ´ ` *)

 

『ジャミちゃん』
2015年12月18日発行
シロクマ社出版
1400円(税別)
さく・マリマリマーチ

-----

ジャミちゃんに変身よ!
トレーナーをかぶれば変身完了。
ときどきママの言うことがきけなくて、いろんなことをやってみたくて、たまに失敗もしちゃうけど、やさしい気持ちをもってる、ぜんぜんかっこよくないヒーロー(ヒロイン)、それがジャミちゃん。
泣いちゃうときもあるよね、けんかしちゃうときもあるよね、でも、笑いとごめんねがあれば、みんななかよし。

-----

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みーん (水曜日, 25 11月 2015 21:56)

    LINEスタンプ毎日使ってます!会話をやわらかくしてくれるじゃみちゃんスタンプがだいすきです!絵本絶対買いますね!

  • #2

    MARI MARI MARCH (木曜日, 03 12月 2015 01:33)

    >みーんさま
    LINEスタンプのご愛用、どうもありがとうございます!
    絵本どうぞおたのしみに(* ´ ︶ ` *)