ジャミちゃんサカイに負ける

先日からLINEスタンプの統計が見られるようになって、よく使われているスタンプはどれなのか、どこの国でどれくらい送受信されているのか、などがわかるようになりました。

 

そしたらなんとびっくりなことが。

 

まず、よく使われているスタンプ第一位ジャミちゃんじゃありませんでした。

なんと、栄えある第一位は、サカイが「うっしっし」て顔で笑ってるスタンプ。

そして第二位は「ひゃほーう」って感じでお花がとんでる歓喜のジャミちゃん。

そして第三位は、サカイが「けっ」てしてるやつ。

サカイの上位食い込みっぷり!笑

まさかの順位にほんと驚きだけど、不思議な発見をしたようなきもち。おもしろい!

 

 

それから、もひとつ驚きなのが、よく使われている国ランキング。

そりゃ日本が一番に決まってらーね。

と思いきや…堂々の第一位は台湾!

しかも日本の3倍ちかく使われてるの。台湾だけケタがひとつちがう。

わたし台湾に知り合いいたっけ?それかだれか最近台湾に行ったっけ?と思ったけど、だれも思い当たらない。

なぜかはわからないけど、純粋にジャミちゃんが台湾の一部の方のツボにハマったらしい、ということにしといていいのかな笑

そして第二位は日本、第三位は韓国でした。

韓国には友だちもいるので、予想通りのうれしい結果。

そのほか、タイ、香港、インドネシア、シンガポール、スペイン、アメリカ、フィリピン、ベルギー、ドイツの順にたくさん使ってくれていました。

ちなみにこちらは送信の統計なので、これだけの国の人たちがジャミちゃんスタンプを使ってくれてるの???って、にわかには信じがたいくらいに驚き。そしてとてもうれしい。

受信のみの国も含めると、アルゼンチン、オーストラリア、カナダ、中国、スペイン、エストニア、フランス、イギリス、インド、イタリア、マカオ、マレーシア、ニュージーランド、ルーマニア、ベトナムと、超ワールドワイド。すごいなLINEスタンプ。

 

こうやって可視化されるとなんかまたちがった感覚になる。

これでなにかってとこまではまだいかないんだけど、ほんとおもしろい結果だと思うし、今後の「考える」や「描く」にすこしスパイス加わりそう、みたいな、すごいふわっとしてるけど、そんな感じ。

 

記念にTOP3の国ありがとうイラストを描きました。

謝謝♡ありがとう♡고마워요