\ジャミちゃんLINEスタンプ発売中/

ジャミちゃんLINEスタンプが発売になりました!

ホームページでのお知らせがおそくなってしまったのですが、6月23日より販売が開始されました。
ジャミちゃんは、笑ったり泣いたり怒ったり、すねたりほくそえんだりやさぐれたり、表情豊かに気持ちを伝えてくれます。
素直になれない人にはうってつけ、素直な人にもうってつけ。

ひとりでも多くの方に使っていただけるとうれしいです^^


ジャミちゃんスタンプ制作秘話(←おおげさ)

さいしょ60個くらいラフを考えていて、そこから取捨選択して40個にしぼるぞーっと思ったのですが、親心からどれも捨てられず。

考えあぐねてお手上げになり、ジャミちゃんのモデルでもある友人「のえみ」にチェックしてもらうことにしました。

突然「相談したいことがある!」と連絡して、その日の夜に居酒屋の笑笑で見てもらいました。

自分はぜんぶかわいいと思ってるし使えると思って描いているけど、ほかの人が見たらどうなんだろうということで。

ラフと3色ボールペンを手渡して「いいやつに赤マルつけて、そこそこいいやつに青マルつけて、いらないやつにバッテンつけてね」って言ったのに、

「うわぁぁかわいい!わーこれもかわいい!これも!これも!バツつけられない!えらべない!かぁわいいーーー!」

と、のっけから役立たずオーラ満載ののえちゃん(でもかわいいかわいい言ってもらえて超うれしくてニヤニヤしながら生グレサワーを傾けていたわたし)笑

結果、ペンの色は関係なくなり、二重マルとか花マルとかで微妙な差別化をしつつ、なんとか40個に絞ったのです。

あと「この顔はもっと『けっ!』て感じにして」とか「これとこれを混ぜて」とかありがたいアドバイスをいただいたので、それもおおいに活かしつつ。

そんなふうにしてジャミちゃんスタンプはできました^^

 

元々は「あったらいいな」の内輪ノリがモチベーションになっているので、友人たちがたくさん使ってくれそうなものをつくろうというのがベースにあります。

だからジャミちゃんの感情や表情は、わたしやわたしのまわりの人に似ています。

「見てごらん よく似ているだろう だれかさんと〜♪」みたいなね。

 

LINEスタンプ界での売れ行きはぼちぼちですが、友人たちとのLINEの画面はジャミちゃんだらけ笑、たくさん使ってもらえてとってもうれしい。

あと毎日売り上げを確認できるので、「ああ今日もどこかでだれかが、こんなにたくさんのスタンプの中からジャミちゃんを選んでくれたのか…」とリアルタイムな感動もあり。

だれかが欲してくれたと直に感じられること、クリエイターとしてはこんなにうれしいことはなくて、ほんとに作ってよかったなぁと思います。

だれもほしがらないんじゃないかと思って二の足を踏んでいたときに、「マリマリマーチのLINEスタンプほしいなぁ」て言ってくれた友人たち、

審査中のときに「たのしみにしてるよ」とたくさん言ってくれたみなさま、どうもありがとうございます。

 

愛情たっぷりに産み落されたジャミちゃんスタンプを今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^