旧ホームページ

旧ホームページを閉鎖しました。

今年の4月にこちらのホームページを新設してから約半年、旧ホームページも存在していたのですが、本日をもちまして自分以外には見れないようにすることにしました。

たぶん誰も見ていないだろうから、そのままでもよかったんだけど、やっぱり古い記事はもうそろそろ照れくさいというか恥ずかしいというか…まぁ心機一転という感じです。

いちおう、自分の軌跡だから、抹消はせずに、いつかなにかを見失いかけたときに、自分で見返すためにも残しておこうと思ってます。

そしてこれからも、こちらのホームページでいろいろ発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

あ、もし万が一、まだ旧ホームページ見れちゃってるよ!ということがありましたら、教えてください!(自分は見れちゃうから、他の人が見れなくなったかちゃんとわかんない笑)

 

それから、twitterやfacebookで繋がってる方には重複の内容になってしまって申し訳ないのですが…

パソコンのディスクを挿入するところが随分前からぶっこわれています。

修理に出そう出そうと思いつつ、修理に出している間パソコンがないのは非常に不便(死活問題!)ということで、延ばし延ばしに。

そんなこんなしているうちに、作品をCD-Rに収めて送らなければいけないという状況になってしまったので、これを機に、外付けの読み取りも書き出しもできるやつ(あれの名前がいまいちわからない)を購入しようと計画中です。

もし、おすすめのメーカー・商品等がありましたら、ぜひ教えてください!

 

あと、CD-RとかDVD-Rとか、今まで使う機会がほとんどなかったので、実はこいつらがどういったものなのかもよくわかっていません。。

USBのうすっぺらいバージョンという理解でよいのでしょうか…。

それともそこに保存したら、削除したり上書きしたりはできないものなのでしょうか…。

電化製品(?)の知識がなさすぎて、家電芸人の嫁になりたいと切に願うこのごろです。

 

超余談。

実はアンジャッシュの児嶋が昔からすきです。

見た目も含め、渡部より児嶋派です。

でも、さいきん、児嶋の扱いが残念なことになっていますよね。

なぜか、わたしがすきな芸人さんは残念なことになる率が高いのです。

だから、本当は児嶋のことがすきだけど、それを周りには言わないようにしています。

…自分のセンスを疑われるのがいやだからです笑

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もげ (土曜日, 22 9月 2012 15:40)

    まりまりこんにちわ(^O^)
    CDやDVDを抜き差しするやーつは「ディスクドライブ」で検索できるよ!
    使ったことないからおすすめとかはわかんないんだけど、
    アップルストアとかでも売ってるし
    http://store.apple.com/jp/product/MD564ZM/A/apple-usb-superdrive
    他のメーカーでもMac対応のがあるみたいだから、いろいろ探してみて〜

    あとCDとDVDには音楽用だったり映像用だったり
    jpgとかのデータ保管用だったりいろいろ種類があるけど
    (パッケージに書いてあるよ(^^))
    基本的に、CD-R、DVD-Rは一回しか書き込めない
    (空き容量に追加も×)で、CD-RW、DVD-RWは
    何度でも上書きできるディスクになります◎
    種類が多くてわかりづらいから、電気屋さんでどれがいいか
    聞くのがいいかも!

    長々と失礼しました〜
    無事に解決するといいね♪

  • #2

    marimarimarch (火曜日, 25 9月 2012 05:24)

    >もげ
    コメントありがとうー!
    しかもとても親切に教えてくれてありがとう;;♡
    あれは「ディスクドライブ」というのだね!
    そして、CD-RとDVD−Rについても詳しくありがとう!!
    やはりUSBとは別物なんだね…><
    上書きできないとか衝撃すぎる!!
    なにそのワンチャンス式!!
    RWのほうを購入しようと心に決めたよ笑
    明日にでもヨドバシのお兄さんをひっつかまえて質問攻めにしながら、
    ディスクドライブとCD-RWをゲットしようと思います^^
    本当にありがとう♡