小さな旅 別冊たびぃじょ

5月〜6月半ばにかけてやらせていただいたお仕事『小さな旅 別冊たびぃじょ』が発行されました!わーいパチパチパチ☆

JR東日本東京支社さまと“たびぃじょ”でおなじみ学生団体mof.さんのコラボレーション企画に、デザイナーとして参加させていただいたのです。もちろんイラストもね。

ひとり旅好き女子♡のたびぃじょが国内旅行のHow toを教えてくれる内容になっています。

わたしも(ぼくも)ひとり旅に行きたいなー(ポワワン)となることまちがいなし。

mof.のみなさんは学生団体とは思えぬ気迫で、ひとり旅のよさを伝えるために色んな案を出してくださるので、それに応えねばと白目むいてがんばりました。

…うそです、白目はむいてない、いやちょっとくらいはむいたかも笑

それから天下のJRさま(媚びすぎ?笑)の校正も受けられて、とーても勉強になりました。

またひとつ、いい経験ができました。

『小さな旅 別冊たびぃじょ』は、東京エリア(休日おでかけパスのフリーエリア内)の全駅構内に設置されているそうです。

見たところ、成田〜羽田〜東京〜奥多摩〜小田原〜土浦(順番めちゃくちゃ)の内側(という表現はおかしい?)が大体フリーエリア内みたいです。

ちなみに愛すべき我が地元、総武線市川駅では未確認です。。なぜ。。 

新宿駅にはもう置いてあるみたいです。(東口のびゅうで見つけたという報告あり)

国分寺駅では駅員さんに言ったら奥から出してくれました。はやく表に出して…!

見つけたらぜひお手に取ってみてくださいね^^

そして感想など頂けたら、とてーもうれしいです。