Girls Illust Project #5 終了しました

先週木曜日からはじまったグループ展、Girls Illust Project #5は日曜日をもちまして終了いたしました。

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!

結局、初日と最終日にしか顔を出せなかったのですが、思いがけずたくさんの方に見ていただけたようで、会場に置いてあったノートにはメッセージがたくさん…とても嬉しかったです。

このところ、作風の迷いなどあって、展示をするのがすこしこわくもありました。

こんな迷走中のまま表に出てしまってよいのか???と。

でも、人からの意見は本当にすごい。言葉ひとつひとつがぐんぐんパワーになる。

あまりうまく描けなかった…と思って、ギリギリまで展示に出すのをやめようと思っていた作品をすきだと言ってくれる人がいたりして、自分では気付けなかったことなので、ああ、これはこれでだめじゃないんだなぁと、すこしの戸惑いと喜びをもって感じたりもしました。

やってよかった!

もちろんここで満足はしてないけど、とても励みになりました。

さて、まためげずにがんばらねば。

本当にありがとうございました^^