イースターワンダーランドにいきたい

書いてた文章1回全部消えちゃった(;o;)!

気を取り直して…

 

ディズニーランドにいきたい!イースターのパレードをみたい!

バニーホップホップ♪バニーホップホップハピンッ♪

 

実家が千葉なので、高校生くらいまでは年に1回は行くほどだったディズニーランド、大人になってからは行く機会が減ったように思います。

最近は元気が足らなくなるとYouTubeでディズニーの動画を観てパワーチャージするのが日課になっております。

すごく特別な場所。夢の国。ウォルトディズニーとそこに関わったすべての人たちに感謝します。

 

ミュージカルもそうだけど、「なんでいきなり歌い出すの?」とか「なんでいきなり踊り出すの?」とか言わないで!

それが日常の世界なんだよ。自分の日常をだれしもの日常と思っちゃだめ。

わたしは魔法使いもいると思ってるよ。不思議ちゃん発言じゃなくてね。本当に思うのよ。

 

ディズニーもミュージカルも舞台も作られた世界かもしれない。

でも、それは世界だから、そこに属するときには作られたことなんて考えちゃだめなんだ。

てか考える隙も与えないくらいだもん。

 

すこし前だけど『魔法にかけられて』というディズニー映画がありました。

あれは画期的だったと思います。画期的なんて言葉では足らないくらい。

 

あ、最初に書いた文章より支離滅裂になってる…

まとまらなくなりそうなので、このへんでやめておきます。。自粛。

 

ちなみにディズニーアニメでは、『ヘラクレス』が一番すきです。

『リトルマーメイド』や『アラジン』や『美女と野獣』も大好きなんだけど、ほんとに大好きなんだけど、たぶん自分がお姫さま体質じゃないから。

でもお姫さまを夢みるのはやめてないからね!笑

 

夢に関わることは一生続けていきたいです。

『魔女の宅急便』で、キキのほうきでこっそり飛ぼうとするおばあさんみたいに歳をとりたい^^

そしていつか自分が夢を与える側になれたらいいな。