Facebookはじめました

正確にはFacebook再開しました!

前にもやっていたことがあるのですが、なんだかよくわからなくて、面倒になってやめてしまったのです。

昭和60年生まれなので、やはりちと感覚が古いのでしょうかね。

(個人情報ダダ漏れこわい…)とか、(なんかあんまし仲良くない人にまでいろいろ伝わるのこわい…)とか。対面しない関係性みたいなものがあんまり得意でないんでしょうね。

って、展示会場で名刺さばきまくったり、ツイッターでつぶやいたり、ネット上に作品あげたりしている時点で、もはや個人情報うんぬんとか今さら!ねぇ。笑

 

この度ゼミの情報共有をFacebookで行うということで、こりゃイカンと、再開に至ったわけです。

でもやっぱしまだよくわからないとこも多いです。

いつのまにかみんなのページがおしゃれになってたりして。

なにあれ、あのかっこいいのわたしもやりたいよう!

うんうん言いながら、やっとこプロフィールなどが設定できたレベルなので、まだまだお勉強が必要ですね。

 

イラスト活動のためにFacebookを有効に使えたらなぁとは前々から思っていたので、この機会にまたはじめられてよかったです。

「Facebookやってない人はお話にならないね」ってばっさり言われて、ヒィィってなったのがよかったです、ほんと。

海外だとFacebook活用率100%だとか聞くし、流れについてかないと、もったいない取りこぼしが出てきちゃうかもしれないしね。

今度はがんばろう。ヨシ!

 

それから、MARI MARI MARCHのFacebookページなるものも作ってみたので、よかったら見てやってくださいね。

そんでもって「いいね!」押してくださると励みになります!

 

http://www.facebook.com/pages/マリマリマーチ/430992656928859

 

URLがやたら長い!笑

よろしくお願いいたします^^